\ いつも問題なくHPが表示されている /
当たり前の継続には
しっかりとした管理が必要です
サイト管理に必要なほとんどの作業を弊社側で行います。面倒なドメイン・サーバー管理も全てお任せください。
ご相談メールに対する回答はどちらのサービスでも無制限で行います。
※どのようなWordPressサイトでも管理が可能です。
WordPress管理にお困りの事業者様はこちらのメールフォームよりお問い合わせください。
WordPress管理
基本内容
保守管理サービス
12,900円 ~/月 *お見積り(税込14,190円〜)
一般的な保守管理であるドメイン・サーバー管理、SSLの更新に加え、プラグインのアップデートや定期的なバックアップ、サーバー側のメンテナンス、セキュリティ対策もしっかり行う一歩進んだサービスです。
ホームページ管理担当者がいない、もしくはセキュリティ面で安定したサイト運営をご希望の多くの会社様にお任せいただいております。
IPの接続制限やセキュリティ対策の自社管理ができない場合は、お任せいただくことで安心です。Webに関する諸々のご相談への回答も保守管理サービス内で行っております。
具体的には下記内容に沿ったサポートを行います。
※上記最低価格は、およそ50ページ未満の1Webサイトを想定しています。
※管理ページ数の多いサイト、Webシステムサイト、弊社制作ではないサイトは個別お見積もりとなります。
保守管理サービス対応表
保守管理サービス |
---|
12,900円 (税込14,190円)~/月 *お見積り |
ドメイン・サーバー管理 |
SSLの更新 |
php管理等サーバーの保守 |
WordPressの不具合時対応 |
WordPress、テーマ、プラグインのアップデート |
バックアップ |
サーバー側のメンテナンス |
セキュリティ対策 |
テキスト修正や画像の入れ替え(回数無制限) |
ブログ投稿、文字・画像のレイアウト |
メールもしくはお電話のみのやり取りとなります。 |
保守管理サービス | ホームページ伴走サポート |
---|---|
12,900円 (税込14,190円)~/月 *お見積り | 39,000円 (税込42,900円) ~/月 *お見積り |
ドメイン・サーバー管理 | ドメイン・サーバー管理 |
SSLの更新 | SSLの更新 |
php管理等サーバーの保守 | php管理等サーバーの保守 |
WordPressの不具合時対応 | WordPressの不具合時対応 |
WordPress、テーマ、プラグインのアップデート | WordPress、テーマ、プラグインのアップデート |
バックアップ | バックアップ |
サーバー側のメンテナンス | サーバー側のメンテナンス |
セキュリティ対策 | セキュリティ対策 |
テキスト修正や画像の入れ替え(回数無制限) | テキスト修正や画像の入れ替え(回数無制限) |
ブログ投稿、文字・画像のレイアウト | ブログ投稿、文字・画像のレイアウト |
メールもしくはお電話のみのやり取りとなります。 | Slackを開設し、お客様と情報共有の場を設け、リアルタイムで修正・改修対応を行います。 Slack上でのサイト改善アドバイス・コンテンツ企画などのご相談への回答、Slackオンライン時はいつでもハドルミーティング(音声ミーティング)対応可能。 |
※セキュリティ対策に関して、弊社でのホームページ制作後の保守管理もお受けする場合は、下記の記事にある対策も継続的に行いますので、貴社のみで対策をしていただくよりもかなりご安心いただけます。
\ 運営代行サービスの詳細はこちらをご覧ください。/
WordPress管理に関しての
よくいただくご質問
弊社のWordPress管理サービスに関するQ&Aを掲載しております。
こちらで解決できないご質問に関しましてはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。できるだけ速やかにお返事差し上げます。
-
ホームページ伴走サポートの「常時Slack対応」とはどんなものですか?
-
弊社ではホームページの修正と更新作業を行う際、新規でホームページ伴走サポートをご契約のお客様には、Slackというツールを導入しています。
Slack上ではいつでもコンタクトが取れる状況にあり、リアルタイムでのサポートが可能になります。
Slackは共同作業をスムーズに進めるためのとても便利なツールです。
リアルタイムでのコミュニケーション・・・Slackでは、リアルタイムでのメッセージのやり取りができます。チャンネルを作成し、修正や更新の進捗状況や質問などをすぐに共有できます。そのため、迅速な対応が可能です。
情報の整理と管理・・・Slackでは、複数のチャンネルやトピックでメッセージを整理することができます。修正や更新に関するチャンネルを作り、関連する会話やファイルをまとめることができます。これにより、情報の見落としや混乱を防ぎ、作業がスムーズに進みます。
ファイル共有とバージョン管理・・・Slackでは、文章だけでなく、簡単にファイル(PDF,画像,動画,Excel,スプレッドシート等)を送受信できます。修正が加わったファイルをアップロードしても、どれが過去バージョンでどれが最新バージョンかが分かりやすく整理されます。
通知とアラートの設定・・・Slackでは、通知とアラートの設定ができます。重要な更新や修正があった場合、関係者に自動的に通知が届きます。
現在のWeb更新はスピードと情報の正確性が求められています。
弊社がWeb専属担当者としてSlackで貴社のリアルタイム更新のお手伝いを行います。
数十分でできるような更新作業のWeb会社からの完了連絡を、もう何日も待つ必要はありません。
-
HPの安全を保障するものですか?
-
弊社の保守管理はホームページに不具合が起きないように事前に出来る限りの対策を取るもので、将来において完全に安全を保障することは難しいということだけご了承願います。
例えば、貴社サイトがスパムの攻撃の標的となった場合に、弊社では対応しきれない場合が出てくる可能性はあります。
そうならないために事前に十分なパスワードやログイン強度を保ち、サーバー側で出来る限りのセキュリティ対策を施し(お客様がお使いのサーバーでそのようなプログラムが準備されていない場合もございます)、セキュリティ対策のプラグインを導入して、事前にリスクを回避しておく内容になります。
万が一、悪意のある第三者から攻撃を受けて、サイトが閲覧できなくなるなどの被害があった場合には、バックアップデータを元に、別のサーバーとドメインを立てて、サイトを復旧させる対策を取らせていただきます。
-
HPが何らかの被害を負った場合の補償などはありますか?
-
将来において全ての攻撃や被害を防ぐことは難しいと考えております。
サーバー側やワードプレス側でできる範囲のセキュリティ対策を施しますが、セキュリティを最重視する場合は、専門のセキュリティ事業者との契約をしていただくなどお客様側での対策をしていただけますよう、よろしくお願いいたします。弊社では補償は一切しておりません。
前項の内容と被りますが、サーバーやドメインなどが乗っ取られたりなどの被害があった場合は、別のサーバーや別のドメインにて復旧させていただくことは可能です。
お客様とのやり取りを通じて最適な対応策をできる限り迅速に取らせていただきます。
-
バージョンの更新は含まれますか?
-
WordPress本体やプラグインやテーマのバージョンの更新は弊社で全て行います。
他社様での制作サイトの場合は、更新により不具合が発生する可能性があるため、基本的にはお受けした時のバージョンのまま運営をさせていただくことになります。
バージョンアップを希望される場合は、サイトの状況を確認し、お客様と話し合った上で、どのように対応するかを決定させていただいております。
ご希望により弊社制作サイトではないWordPressサイトのバージョンアップをすることは可能ですが、会員システムや検索システムやネットショップシステムなど、たくさんの機能を持たせたWordPressサイトの場合は、デザイン崩れや今まで使えていた機能が使えなくなるなどの不具合が発生しないとも限りません。そのため、バージョンアップが可能かどうか、テスト環境でチェックするなど、事前にご確認をさせていただきます。
-
更新した際の不具合修正は含まれますか?
-
バージョンアップした際の不具合は修正対応をさせていただきます。
ただし他社制作サイトの場合のバージョンアップに関しましては、軽微な修正で対応できる以外は、有償による不具合修正となる可能性もございます。
テーマやプラグインの使われ方や作り方によってどのような状況か全てを事前に把握するのは難しいため、他社制作サイトに関してはこの点、ご了承をお願いできればと思います。
-
ブログの投稿は無制限ですか?
-
ブログの投稿は基本的には無制限で代行させていただいております。
あくまでも一般的な企業サイトでの運営の常識の範囲内ということで、「無制限」という表現を使わせていただいております。
想定回数は平均して、およそ月5回以内(弊社がサポートしている数十社のお客様の中で一番多い会社様のブログ更新頻度)で考えております。
ネットショップなど、多数の商品投稿等の負担の大きい内容につきましては、別途お見積もりをさせていただいております。
-
ブログ投稿に関してはどのように依頼すれば良いですか?
-
あらかじめ投稿する予定の文章や画像をお送りいただいただいております。
ただし、見栄え良くきれいにページレイアウトを整えたり、画像をこちらで探して設置する必要がある場合、追加費用がかかる場合がございます。
-
軽微な修正作業とは何を指しますか?
-
文章テキストの追加や修正、画像の入れ替えや追加、過去記事の修正や削除、記事からのリンクの設定、ホームページのサイドバーへのリンクの追加、フッターなどのテキストの変更やリンクの追加等、WordPressの管理画面操作で出来る範囲の作業のことになります。
万が一のトラブルが起こった際にも安心のサポート
WordPress管理・投稿・無制限アドバイス
WordPressサイトを事業の中心として活用されている事業者様にとっては、WordPressにトラブルがあるとその対応に時間が取られることになります。当サービスで継続して管理をさせていただきまして、トラブルが起こった際にも安心できる体制を整えておかれることをおすすめいたします。
問題が起こればすぐに復旧作業に取り掛かります。もし迅速に復旧できないような状況になったとしても、何かしら代替手段をご用意させていただき、お客様のサイトがWebから閲覧できない等の時間を極力短くするための最大の努力をさせていただきます。
貴社のWeb担当社員としての立ち位置で、WordPressに関するあらゆる作業をお手伝いいたします。
弊社がワードプレス管理で利用される
4つの理由
弊社はWebサイトの運営で大変な修正や更新やデザイン調整を中心にサポートし、貴社のWeb部門の担当者としての役割を担います。
下記に、弊社がなぜ多くの事業者様にWordPress管理サービスをご利用いただいているのか、その理由を挙げていきます。
1.WordPressの管理をフルサポートしている
近年、世界中で一番良く使われているブログシステムでもあるWordPressは、世界中のプログラマーがよりよいシステムにしようと日々更新や改良を重ねています。最近ではWeb全般におけるセキュリティ上の懸念もあって、頻繁にセキュリティに対するアップデートが行われています。
常に監視役となるべきWeb担当者が、最新の情報収集と対策作業とともに、見張っていることが必要になります。この部分は一種の保険とも言えます。
2.担当者が退職して管理がうやむやになることを防ぐため
中小企業で多くの場合は、兼任の担当者一人だけにWebのことを任せっきりになっているという事例は多いものです。
社員のメールアドレスの追加をしたい、ホームページの管理がどうなっているか分からない、ホームページが放置状態にあるなど、そういった問題もお任せください。仮に担当者との引き継ぎが上手く行かなかった場合でも、HP運営を滞りなく進めてまいります。
3.Webの専門家がレベルの高い知識を提供している
近年のホームページは、ほとんどの場合データベースを使い、システムを利用し、セキュリティのアップデートを頻繁に行う必要に迫られます。
そのため、ややこしいところは専門家に投げてしまった方が安全です。長年の実務経験を元に体験的に培われた価値ある知識と情報と技術をご提供していることで、お客様の安心感につながっています。
4.管理画面を開いての記事投入や写真を投稿する手間が省ける
ホームページに記事を投入するためには基本的には管理画面を開いて、文字を打たなければなりません。業務の合間にこのような作業が頻繁にあると、Web専任の担当者でない社員の方であれば通常業務を圧迫します。
単なる投稿を行うだけとか、サイトの体裁を整えるだけなどの仕事を自社で賄うことがスキル的に難しいようであれば弊社にお任せください。
お申込みの流れ
- あなたの抱える問題点を電話かメールでお聞かせください。
- 弊社の回答後、もしご興味があれば再度ご連絡ください。
- ご訪問・ご来社(遠方の場合は電話等)にてヒアリングを行い、お見積書をご提示します。
- お見積りをご了承頂ければ、お申込書をご記入いただきます。
- ホームページ保守サービスを開始します。
- 1ヶ月単位でのお支払いとなります。
提案内容にご了承頂きましたら、お申込書をメールでお送りいたしますので、内容の確認とご署名後、メールにてご返送していただきます。
お問合せフォームはこちら
弊社サービスをご検討いただきありがとうございます。
相見積もりや社内検討用など、概算お見積りのPDFが必要な場合はこちらでご入力・出力できます。
お見積りのご依頼・打ち合わせはZOOM/GoogleMeet/お電話等、オンラインでも対応可能です。全国からお問い合わせを受付けています。
2営業日を過ぎても弊社からの連絡がない場合はメールが届いていませんので、大変お手数をお掛けしますが、下記メールアドレスにご連絡ください。